2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アドベントカレンダー

今日はジロが数字を書きました13という、字。むずかしかったみたい 毎年恒例のアドベントカレンダー 12月になったら毎日一つずつ開けていきます。「クリスマスまであと、何日?」という質問ももうなくなります3人分なので壁にもはれず今年は階段に

リース作り

ジロの幼稚園のママ達のサークル的な活動グループのひめりんごというのがあります。 今日は その活動でリース作って来ました役員やってるので2ヵ月程前から材料集めや試作品作りで参加してました。 でできたのがお正月用の飾りやクリスマス用のリース 子ども…

39円!!

今ガストのお子様ランチが 39円 今夜はパパが忘年会だったので 友達親子と一緒にガストディナー 親公認のタロのガールフレンド後 何年タロを好きだと言ってくれるやら 今日は参観日もあったけどやっぱり タロは体も小さいしやることも幼いがんばれよ そんな…

5年生

今日は5年生の子に絵本を読み聞かせしてきました。高学年の子相手に読み聞かせするのは初めて体もおっきいし口調も大人緊張したものの読み始めたらみーんな 静かに聞いてくれました。うさぎのぬいぐるみの話だったけど絵本を読んだ後は感想を求めてはいけな…

保育士仲間

保育士仲間とランチしてきました。一人は 一緒に働いたことのある後輩保育士で一人は 昔からの知り合いで一緒には働いたことのない後輩。でも 二人は一緒に働いたことのある仲間。偶然つながってみんな ママになってもたまにランチしたりします。 今日は 浜…

将来の夢は

今日は てか今日も午前中はひめりんご。大変だけど楽しい お昼用にサブにはおにぎり持参。帰るまでに寝ちゃったりするので 今日も寝てしまったチャーンス 本屋さんに行ってきました絵本を2冊買いました。【ビロードのうさぎ】今度の図書ボランティアで読も …

週末

今週末はパパが仕事だったので遠出もせず大人しくしてました 土曜は午前中 タロがテニスだったのでがっつり 家の掃除。お腹も膨れて眠くないとジロサブコンビは喧嘩しません午後は タロが帰宅してサブが昼寝。タロジロコンビはタロの機嫌が良いと何をしても…

今欲しい物

ランチはスタバのチョコチャンクスコーンと マシュマロカフェモカ を作ってお家カフェにしましたカフェなんてパパのいない休日に行けるわけもない でも ちびたちは手作りスコーンも喜んでくれたしま、いっか スコーンはチョコ入りと レーズン入りの2種類 カ…

きのこ豚飯レシピ

夕飯に作った炊き込みご飯簡単&子どもも食べやすいリクいただいたのでレシピ アップします 【材料】・米 3合・豚肩ロース厚切り肉 2枚(300g)・エリンギ 1パック・生しいたけ 3枚・サラダ油 小2・醤油 大2・塩 小1/2弱・三つ葉 お米は20分前に洗ってざるにあ…

やっぱり・・・

一人くらい 娘がいてもよかったかなーなんて 今更ながらに感じた日でした。と言うのも 今日は地区の公民館祭りで朝からジロが発表の為公民館に行きました。人が多い場所に行くときは大抵子ども達はお揃いの服。目立つので迷子になりにくいし知らない人からも…

バタバタ・のんびり・テクテク・ごろごろ

今日は 朝一でヘアセットの予約が一名入ってましたお友だちが結婚式に出席するので編み込みして欲しいとのオーダーでした。午前中の式だから間に合うように美容院行くと朝早く行かないといけないしお金かかるしーそりゃそうだよねー彼女は 髪が堅く量が多く …

マァァァ━━━(゜Д゜;ノ)ノ━━━ジデェェェ!??

今日は ちび連れて実家に行きました。田んぼや畑や公園や林や山。ちび達には何とも楽しい遊び場。のんびり過ごして↓↓のんびりし過ぎて花フェスタの花火間に合わなかった そんなマイペースな私ですが意外と機械好き。ん?機械ではないか?機能好き?スマホの…

ダンナサマ

基本的には自分の旦那には「サマ」をつけません。何故なら 昔「結婚しても子どもができても家事や育児は全部一緒にやればいい。お互い 同じ立場で助け合えばいい。」と言ってくれたから。一生 今の仕事を続けていきたい私にはぴったりのパートナー今は 育児…