2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昔は 赤ちゃんは 生まれてしばらく 目が見えない って言ってたけど 最近の子は 栄養が良いから わりと早くから 見えてるらしい。 てか サブ 見えてるでしょ(-ロ-;) 普通に 目が合うし ビデオとると カメラを追うし 写メもカメラ目線…。でも 何故か 視線を感…

タロ認める

「目が痒くて 鼻水とくしゃみが出る」 と タロが訴え出して3日程…。 え… まさか…(-ロ-;) はやりのあれ?眼科に行ったところ 「花粉症」 と 診断。 花粉症って 認めたら負け みたいなとこあるけど 認めざるをえないよね(/_\;) まぁ 花粉症って 今は無縁の人…

子守神社のお祭り

可児市には 観光客が押し寄せるような 大きなお祭りはないですが 子どもの頃から 子守神社の春のお祭りは 楽しみにしてました。 おもちゃ屋でも お菓子屋でも 「これ欲しい!」 と言ったことの無いタロですが 何故か お祭りになると 血が騒ぐらしく(@_@;) 彼…

縮小(-ロ-;)

産後 退院する時に 体重の増えが 少なかったサブ。「1週間後に来て下さい。」 と 言われたので 今日行ってきました。結果… 生まれた時より 体重減ってましたΣ( ̄□ ̄;) よく寝て 楽な子だなぁと 思っていたけど 寝すぎだったらしい★ 起こしてでも ミルクを飲…

卒園式(T_T)

タロの卒園式でした。産後間もないし どうしようかと思ったけど やっぱり 見たい(/_\;) と 途中からこっそり会場に侵入。 ちょうど タロが証書をもらう時でした。 今までに聞いたことの無いくらい 大きな声で返事をし 母を泣かせたタロでした(ノд また母の…

命名!

お七夜も過ぎ やっとサブにも 本名が決りました(*^_^*) まだ 言い慣れないけど ジロも名前で呼ぶようになり 定着しつつあります。サブは よく寝るので 2時間おきの授乳を 覚悟していた私は また拍子抜けしてます(-ロ-;) 上二人はしばらくの間 寝れず大変だっ…

退院前の検診の時 院長から手渡しされる お祝いのプレゼント。 噂によると 第一子より第ニ子 第ニ子より第三子の方が プレゼントも レベルアップするとか。 確かに 数や お値段的にも アップしてる気が… BABYの手形、足形も 入院中にしっかり とってくれてい…

ただいま

退院しました(*^_^*) 入院生活に 未練はあったけど やっぱり我が家は 一番ですな(´∀`)心配していた 長男タロは 「可愛い(≧▼≦)」 と 今のところ メロメロな様子。 次男ジロも サブが泣くと アタフタして 「あかちゃ! エンエンよ(☆。☆) パパ!ママ! 来て!…

お祝いディナー

サブが生まれた日。 「今日はお疲れ様でした。 これから三児のパパ。 頑張ってね。」 と かるーく プレッシャーメールを送信。 そしたら 「はーい。 楽しもうね。」 と 返事が来ました。 なるほど( ̄ロ ̄;) そういや 付き合って15年。 彼がストレスや イラ…

産婦人科の夜

入院病棟の夜って 大抵静かなものだけど 産婦人科は にぎやかです(;^_^A個人の産婦人科は 特にかも。 私が入院してるとこは 1階が外来 2階にナースステーション、 陣痛室 分娩室があり 同じ並びに 入院用の病室があります。3階、離れにも 病室があります。…

来ました( ̄ロ ̄;)

朝早く 病室に届けられた サブと共に 育児の生活…。まだ サブも 寝てばかりだし 上げ膳据え膳の 入院生活。 苦労なんて無いけど… でも 体は すでに戦闘モード。 BABYの為に 一生懸命母乳を生産中。 入院中の飲み物として 持ってきた 「The母乳作成栄養剤!」…

初めまして

今日は 昼前から夜まで 母子同室。 初めまして!(・∀・)ノ 三男のサブです。 ウィンクでご挨拶。 またもや パパ似です。夜 遊びに来た長男達も 初ごたーいめーん♪長男は 「可愛いぃ(*^□^*)」 って覗いてましたが 次男は …無言…。 お昼は二色丼♪ 毎回 エビや…

入院1日目

入院直後。 痛みは5分間隔。 子宮口はまだ3cm。 まだまだだな(/_\;)「痛みが3分間隔に なったら ナースコールしてね」 は〜い( ̄ロ ̄;) いつになるやら…なんて 旦那と話してたら あら( ̄□ ̄;)!! もう3分じゃん。子宮口5cm。「うわぁ! こりゃ早いね! 準…

1日ゆっくりしました。出産報告して昼寝してご飯食べてテレビ見てBABY見てにやついておやつ(抹茶ケーキ!)食べて昼寝してネット検索して (無料インターネット完備!)夕飯食べて(筍ご飯! 肉じゃが! えびと菜の花のお吸い物! イクラ!)そろそろ寝ます…

レインボーママの最終日

朝起きるとおしるしが ありました。出産の時が近づいているという出血です。 …が昨日の内診の刺激のせいだろな( ̄ロ ̄;)他に兆候はないし…今日はパパママ教室に旦那と参加。 そこで 学んだ事。「陣痛は お腹のBABYの 脳からの信号によると 最近の研究で わ…

遠足

今日は長男の遠足でした。春らしいお弁当を作ってみました(・∀・)ノ3色のおにぎり野原のお花に見えません?(o>ω

そっちでしたか…

長男 本日 幼稚園を早退。熱が出ました(/_\;)咳が酷く喘息かしら…と病院にいったら「胃腸風邪かな」って。あら(・・;)そうなの?でもちょっと安心。喘息で 入院にでもなったら母は出産どころでは無くなる(;^_^A笑えるのは 次男。弱った兄貴に対して妙に強…

ド派手な(≧▼≦)

ナイキのリュックを購入♪持ち主は長男。リュックにおやつや 着替え弟達のオムツを詰めてアチコチ行きたいです(*^_^*)長男も春から ピカピカの小学生!まだまだ 小さい彼ですがついつい母は三人兄弟の長男として期待してしまいます。

何とか

ブログを はじめてみました。まだまだ 設定不足で この先 断念するかも(/_\;)更新は 携帯からが 主になりそうだし… あ… 長男が いやー…な 咳をしてる(@_@;)季節の変わり目 喘息が 出やすいんだよね★要注意!!

検診日

産婦人科で 雑誌を読みあさる日です。お腹のBABYの 心音もチェックします。 快速電車の 直線線路を走ってる時の ような 音〓10分ほどだけど 心地よくて寝てしまう〓超 動いてたし しゃっくりもしてました。生まれる気配無し〓