2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮参り

サブの 宮参りに 行ってきました。 可児市の子守神社。 ここの神主さん 超無愛想(;´∩`) 電話の対応なんて 何回かけても最悪(;-_-+ でも 慣れた。ここでいただく でんでん太鼓。 赤ちゃんに効く! 泣き止むのよね(;^_^A なんでだろ?

ガレージ

クラシックカーをいただいたのでガレージを建設♪

思い出す

サブ 生後1ヶ月が 経ちました。 まだ1ヶ月と1日前まで 腕に抱いている子が お腹にいたんだなぁ と不思議な気分。 1ヶ月ぶりに 車を運転し 産まれた産院で 1ヶ月健診。 独特の消毒の匂いと オルゴール調のBGM。 6年前にタロが 産まれた時とかわらないなぁ…

記念撮影

タロの入学の記念に スタジオで写真を 撮りました。 恥ずかしがり屋のタロは スタッフさんが ハイテンションで 頑張っても にこりともしません(-ロ-;) 色んな背景や ポーズでとるけど 顔は全て同じ顔。 お値段高いのよね( ̄ロ ̄;) ちょっとくらい 笑ってくれ…

良いお天気ですね

日本人は 最も お天気について 話題に出す 民族だとか。 四季や天候の 変化の大きい 国だから 仕方ないですね。 今日は 洗濯物がよく乾いて すっきり〓 産前にチクチク作った タロの学校グッズ。 頑張ったから 洗濯して 干してあるのを見ても 何だか嬉しい〓…

入りました!

タロが 本日小学校に 入学しました! 本人の希望で決めた 茶色のランドセル。 濃い茶色だから 黒や紺と そんなに変わらない と思ったけど 子どもはするどい! クラスの男の子が 「えー茶色?!」 「ウンコ色やん!」 ですって。 なるほどΣ( ̄□ ̄;) と思わず…

「おかあさーん」

「はぁい ここよ。」 という セリフを繰り返す 絵本があります。 保育園の子どもたちも タロもジロも好きでした。 昼間は 兄達に 踏まれないよう クーファンで寝ている サブですが 私の顔が見えないと 声を出して呼ぶように(-ロ-;) はぁい ここよ と 顔を見…

増加♪

サブの 2週間検診でした。 体重 増えてました(;^_^A病院の先生も 「内臓の異常ではないね。 寝すぎだな。」 って苦笑い。 寝すぎるBABYも いるのね(-ロ-;) タロやジロは 30分しか寝なかったり 常に抱っこしてたような…。とにかく 一応健康児になり 安心しま…