2010-01-01から1年間の記事一覧

大好きな お友達母娘の 娘ちゃんの バレエのコンサートに 行ってきました。何というか 華やか 美 そして 強さ!素敵だったわ(≧▼≦) まだ7歳の彼女 どんどん 綺麗になるんだろうなタロもジロも 「お姫様みたい」と 感心したように 見てたけど 最後に花束を 渡…

ハッピークリスマス

メリークリスマス。 メリーって何だろう? 宗教的な言葉??単にクリスマスを 楽しむだけの 私ですが 家族で料理を食べ お風呂に入って 抱っこして 子どもを寝かせて… そんな夜は 『幸せ』に感謝します。若い頃は 『普通の幸せ』なんて ありがたく無かったの…

8回

タイトルは 旦那の今年の 忘年会の回数。しゃぶしゃぶ 寿司 焼き肉 刺身… そして酒! ええこっちゃ(´Д`)唯一、 私が出席した 毎年恒例の 友達家族との 忘年会。 大人6人 子ども8人。 暖炉やロフト 吹き抜けや小窓。 木の温もり溢れる 温かなお家で 限界まで…

ジロ関係の クリスマス会が 3連チャン。でも 実はジロ君 サンタクロースが ちょっと怖い。ひげ面 白髪 赤い衣装 登場は夜中にこっそり 男性 よい子だけにプレゼント等々 2歳の彼が 集めたデータによるとまるで 節分の鬼か 秋田のナマハゲと 同類に分析された…

女子限定内容ロハスライフ

3人目の子にして 初めての 布オムツ生活してます。 やってみたら なかなか大変ではない♪ 外出や夜は紙オムツだし。 着なくなった服を 切ったものを オムツの上に敷くので 汚れた時はそのまま ポイすればいいし。 お風呂の時に ちゃちゃっと洗って 洗濯機にい…

ThankYou for HappyBirthday

秋から春にかけて我が家は誕生日ラッシュ。 先日の大ばあちゃんの次は我が家の長男タロ君です。 本日7つになりました。本人ご希望で外食。 ってCOCO'Sかいっ( ̄□ ̄;)!!一人前にハンバーグステーキを見事完食。最近よく食べる。でもガリガリ君。間違いなくパ…

敬老の日。 実家には、まだ 私の祖母がいます。 頑固で口が悪く 気の強い、いわゆる こわいおばあちゃん(;^_^A が、いつの間にか ちっちゃくなってました。 そんな祖母に 今年は孫一同から 地デジ対応テレビを プレゼント! 「アナログが 見えなくなるまでに…

ハーフバースディ… つまり 生後6ヶ月の誕生日。 2分の1成人式… つまり10歳の誕生日。 を 盛大に祝う セレブが増えてます。が ジプシーさんちは セレブではないので 盛大にお祝いはしませんが 本日 サブの 6ヶ月の誕生日です。 お座りも上手になったし ストロ…

パカラッパカラッ

お友達と ひるがの高原 行ってきました。 ログハウスでBBQ(≧▼≦) 湧水の池で水遊び(o>ω

デ…デル……モ

あら。ちょっと!あの お店に出てる看板の男の子、ジプシーさんとこのタロ君じゃない?まぁ おすましして!写真だとおりこうさんに見えるわね。 自分の子の等身大より大きい写真て初めて見た(;^_^A変な感じ… 広見のキューピーさん。無愛想でにこりともしない…

御嵩と白川

昨日は マイミクさんに 情報をいただき 八百津の お祭りに行ってきました(^3^)/ 下切駅から 御嵩駅まで サブをスリングに入れ タロとジロ連れて 電車の旅♪マイミクさん達が あんまり楽しげに 盆踊りを踊るから つい タロと 飛び入り参加(≧▼≦) 子ども達が 大…

サイエンスワールド(≧▼≦)

瑞浪インターのそばに サイエンスワールド という施設があります。 小学校のお便りに イベントのお知らせが 入っていたので 友達親子と行くことに。 たくさん 実験したり 作ったり。 人口いくらもどき、 はんかちの絞りぞめ バスボム ブーメラン キーホルダ…

アワワΣ( ̄□ ̄;)

すごい豪雨でした(´Д`)うちの 裏を流れる川。 ちっちゃな川なんだけど 雨が振り出して あっという間に 水位があがり 「生まれてこのかた あの川が 氾濫なんてしたこと 一度もないよ」 と笑う旦那を 「良いから見てこい!」 と行かせたところ あわてて帰って…

お食い初め(-人-)

サブも お食い初めしました♪じいじの還暦と 一緒にお祝いしたので ちょっと遅くなったけど ちっちゃい事は気にしない♪ THE・3人目 料亭やさんが 可愛い ちっちゃな お茶碗を用意してくれました。 汁椀には石^ロ^; あと、赤飯と黒豆さんでした。 たいのお刺…

天然炭酸水です♪普通のお水に 炭酸ガスを 入れてるやつじゃないです。もともと シュワシュワしてるやつ。あ、マリノで 出てくる あれね。体にも良いらしい。つわりがひどい時 ひたすら炭酸ジュース 飲んでました。 カロリー0のやつ。 そしたら お腹すかない…

あっ!( ̄□ ̄;)!!

という間に サブが 寝返りをしました。 生後3ヶ月半。 まさか まだするまい。 そう思っていたから 正直びっくり。 初寝返りの見届け人は タロでした。 「ママ、サブ 転がったよ。」 「え(;-_-+」 まさか… と仰向けにして 見ていると うなりもせず 音も立てず…

のーはー さーらさらー♪市内の保育園で 七夕飾りを 作って来ました★えらく 気に入り 軒下に飾らせてくれない ジロでした(´Д`)彦星様 織姫様勝ちますよーに(-人-)

マイ・カラー

先日 子ども3人連れて 皮膚科に行きました。 保険証の入ってる 引き出しを開けたら うわΣ( ̄□ ̄;) なんか ごちゃごちゃ…。 5人分の保険証に診察券 お薬手帳、 3人分の母子手帳。 で… 5色の簡単なケースを 急遽作成。 我が家のルールで 家族はそれぞれ マイカ…

ちょっと便乗♪

「ニッポン チャチャチャ」 と 手を叩くジロ。 「エンドー!」と 7番のユニフォームT着て 興奮するタロ。サッカー経験者の旦那以外 そこまで サッカー好きでも ないくせに(´ω`) 友達家族招いて ビールとお寿司を いただきながら サッカー観戦しました(≧▼≦)…

カレーがっ!Σ( ̄□ ̄;)

昨日のお昼に作ったカレー。 夜まで 鍋帽子かぶせて じっくり作ったカレー。 今日 遅目の朝食兼昼食に あたためなおして食べたカレー。 夕方 早めの夕食に 食べようとしたカレー。インド人もびっくり!Σ( ̄□ ̄;) 発酵してました! 鍋底から ポコポコと 気体…

ちょっとエコアイテムをプレゼント

ハンドメイドマスクを作りました。女の子用には リボンをつけて♪ 男の子用には シンプルに。お子様7人分計16枚★ 裁縫は 私の ストレス解消法なので 楽しく作って 完成後はすっきり゜+。(*′∇`)。+゜ ママ友さん達と ランチした時に 出産祝いのお返しに プレ…

ちょっと手抜き

日曜日 タロは参観日でした。 今日は 振替休日(´Д`) 雨だし… ちび3人…江南の アメイジングワールドに 行ってきました。 いろんな遊具もあって ちびっこ大満足★ ところどころに ソファー 雑誌 マッサージチェアーもあって 親もなかなか満足(≧ω≦) タロは全遊…

ちょっと贅沢゜+。(*′∇`)。+゜

今年も、おばあちゃんの畑の苺が たくさんなりました♪子ども達が摘んだ 大量の苺を使って 実家の母が ジャムにしてくれました。砂糖と苺だけで 煮詰めてあるので 濃い というか かたい?個体??でも 苺そのままで美味゜+。(*′∇`)。+゜防腐剤とか入ってない…

ちょっと「時」を感じた日

旦那が消防団の大会の練習で ほぼ毎晩、夕食、お風呂を ささっと済ませ 22時には寝てました^ロ^; が 5月末に、大会は終わったものの 早寝のリズムが残り、 夜 眠くて眠くて(´Д`) 一日を振り返る前に 夢の世界でした(-_-)zzおかげで、次男も早起きになり …

ちょい広がった日

タロのお気に入りの ラジオフライヤーの 赤い自転車。 ずっと補助輪つきのまま 放置されてました。 そろそろ 練習せねば、 と 先週 私の実家で 補助輪をとり 特訓! じいじ ばあばに パパ ママ 弟、 近所のおばあさんや おじさんにまで 応援してもらい やっ…

ちょっと大きく

サブも 生後2ヶ月たちました。 もう ずっと一緒にいた気がして 2ヶ月前は お腹の中にいたなんて 思えないくらい。 最近は 自分の手を 不思議そうに見つめたり そばに誰もいないと 声を出して呼んだり 目が合うと笑ったり おしゃべりも するようになりました…

ちょっと思い出した

高校生時代の 部活の仲間と ランチをしました。 数年ぶりに会っても 普通に話せるって 何かすごいよね。 当時のあだ名で呼び合うから 名字で呼ばれてた私は 旧姓のまま(;^_^A でも 気にしない♪ 学生時代のように 恋愛やおしゃれ、 部活の話ではなく 話題は専…

なぜ?

こどもって 休日は早起きなんだろう? 今朝も6時半に 息子達の声で起こされた(Тωヽ) 「今日はママ寝てて!」 と パパは言ってくれたけど キッチンから聞こえる ドンガラガッシャン! の音(*_*) 寝ていられるわけもなく 起床… 朝食後 「子ども達と 電車で美濃…

宮参り

サブの 宮参りに 行ってきました。 可児市の子守神社。 ここの神主さん 超無愛想(;´∩`) 電話の対応なんて 何回かけても最悪(;-_-+ でも 慣れた。ここでいただく でんでん太鼓。 赤ちゃんに効く! 泣き止むのよね(;^_^A なんでだろ?

ガレージ

クラシックカーをいただいたのでガレージを建設♪