ちょっと思い出した

高校生時代の
部活の仲間と
ランチをしました。
数年ぶりに会っても
普通に話せるって
何かすごいよね。
当時のあだ名で呼び合うから
名字で呼ばれてた私は
旧姓のまま(;^_^A
でも 気にしない♪
学生時代のように
恋愛やおしゃれ、
部活の話ではなく
話題は専ら
子育て、嫁姑問題(;^_^A
相変わらず
おしゃべりは
止まらないけど♪
物静かだった友人が
動きたい盛りの一歳の娘を
怒りもせず
根気よく追っかけてた。
昔も ちっちゃな体で
おっきな楽器を
コツコツと一生懸命
練習してた頑張りやさんだったな。
早くに結婚し
来年には中学生の
娘がいる友人は
今も聞き上手で
一緒にいてほっこりする。
そういえば
あの頃も 幼い妹弟をかわいがり
私達の中でも
お姉さんみたいな
しっかりものだった。
いつも 明るくて
どんな時も
その場を楽しくしてくれた子は
大人になって
あの頃のような
賑やかさは無いけど
かえって落ち着いて
さらに大らかさが増した。
ランチの後
入院したとの連絡が。
2人目BABY
無事に生まれますように!
で、私はどうなんだろう。
あの頃は
本当に部活が楽しくて
熱くなりやすくて
仲間とぶつかったり
辞めたくなったり
周りが見えてないことも
たくさんあった気がする。
あれから もうすぐ15年。
どんな人間になったかな。
ランチのパスタは
ジロのおかげで
ゆっくり味わえなかったけど
昔の私と会話する
良い機会になりました(^-^)