2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ココッココッシー♪

普段、行かない100均で子供用のイス発見 ネットで話題になってたコッシー椅子作ってみました 余り布で作ったのはデコハンガーこれは 簡単だし針や糸を出さないからサブに邪魔されずちょこちょこ作れるこちらは幼児学級で作ったスクラップブッキング久しぶり…

4年前の今日

4年前の今日も寒い日でした。 ジロが生まれました。30時間の陣痛だったタロにくらべ18時間の陣痛で生まれたジロの産後は自分でも驚くほど心身共に余裕がありました。 久しぶりの新生児を腕に抱いた感じや授乳時の愛しさ24時間のほとんどを束縛されるしんどさ…

ラオスより

今日は朝からスケジュールが埋まってました 朝8:00にジロとサブ連れてタロの小学校へ。図書ボランティアで2冊絵本を読んできました そのままジロを幼稚園に送り乳幼児学級のリーダー会に。もう来月で解散かちょっと寂しいな会議内容と世間話どっちが多いんだ…

焦げたスープ

先週からずっとお昼は外食続きママ友とセールに行ったり子ども達と出掛けたり でも最近の外食は栄養面もしっかりしてて家での手抜きご飯より健康的かも 今日は旦那がお休みでのんびりできると思ったからかみょーーーーに眠い 朝は 旦那が私のアラームを止め…

苺♪

実家の母と子ども達と苺狩りに行ってきました 本当はクリスマスプレゼントとして母が企画してくれたんだけどもう 予約でいっぱいで今日 キャンセルが出たので 急遽決行 と言っても行き先はおとなり多治見地球村付近です。 綺麗なビニールハウスで雨上がりに…

明けまして

クリスマスからバタバタし あっというまに明日からパパは出勤。また 普通の冬休みが始まります 今年は年賀状、ポチ袋などマスキングテープで作りました。 こないだマステを大人買い100均で新作が大量に出てたから 私の好きなブルー系もゲットン本当はお正月…