ラオスより



今日は朝から
スケジュールが
埋まってました
 
朝8:00に
ジロとサブ連れて
タロの小学校へ。
図書ボランティアで
2冊絵本を
読んできました
 
そのまま
ジロを幼稚園に送り
乳幼児学級のリーダー会に。
もう
来月で解散か
ちょっと寂しいな
会議内容と世間話
どっちが多いんだろう
という会議だったし
 
会の後で向かったのは
ローソン
お目当てはグンちゃん
お菓子買って
グンちゃんのファイルゲットン
レジの方が
以前 担任持った子の
お母さんであろうと
5種類から
しっかり選んできました
 
その後
幸せやでランチして
機嫌良く帰宅。
すぐに宅急便で届いたのは
素敵なハンドメイドの
ペンケースでした
 
毎月 わずかだけど
バングラディシュの女の子に
援助してます。
その仲介を
している団体から
援助のお礼にと
送られました。
ラオスの子ども達や
子を持つ母親らが
作っているもの。
 
中には人身売買され
命からがら
逃げてきた少女や
弟妹のために
働く少年も
その作業場にはいるそうです。
 
チャックには
かわいい丸い飾りもついてて
色も素敵で
手に馴染んで
あたたかい作品。
大切に使わせて
いただかなくては。
 
今夜も寒いけど
あたたかくなりました
 
明日もがんばろ