焦げたスープ



先週からずっと
お昼は外食続き
ママ友とセールに行ったり
子ども達と出掛けたり
 
でも
最近の外食は
栄養面もしっかりしてて
家での手抜きご飯より
健康的かも
 
今日は
旦那がお休みで
のんびりできると
思ったからか
みょーーーーに
眠い
 
朝は 旦那が
私のアラームを止めて
起こさずに
タロ、ジロを
送り出してくれてました
 
夕方も 
サブ寝かしつけながら
寝てしまった私にかわり
夕飯を準備してくれて
熟年離婚されても
何とか生きていける」
なんて
笑いながらも
そんな旦那に感謝
 
んー
でも ラブラブとも
ちょっと違うかな
旦那が 
私の扱い方を
学んだといったとこかな。
 
自分の休みがなくて
私も 大変だったり
ストレスたまってるのを
察することが
できるようになって
どうしたら
機嫌を直すかも
分かってきたのね
 
夕飯は
不思議な料理だったけど
何故か 野菜スープも
焦げてたけど