クライミング!



今日は 長男るいの
9歳の誕生日でした!
 
とりあえず 
彼のやりたいことを
叶えてあげたい ということで
前から気になってた
ライミングジムに行ってきました。
 
初体験なので まずは
ジムのイケメンスタッフさんから
丁寧に説明を聞き、
真剣な表情で
頷きながら 説明を聞くるい!
授業参観では見たこと無いワァ
 
その後 初心者コースから始めて
すぐ その面白さのとりこになったのが
離れて見ててもわかりました。
↑これは 黒い壁の
同じ色の岩?だけで登るもので
初心者コース。
難なく クリアした ルイザルとパパザル。
↑こちらは 使う岩や順番が決まってて
体の小さいるいには
手が届かない!!(ノДT)
それでも 子どもならではの
身軽さで 何度かやるうちに
少しずつクリア!
頭と体と両方使わなくてはならなくてとても良いスポーツですな!
常連さんたちにも
「センスあるね!」
なんて 褒めていただいちゃったもんだから
まあ  楽しくてしゃあないわな(笑´w`) 
息子に負けじとパパザルも張り切る。
年齢による 運動能力の衰えを
感じざるを得ないものの これまた
「20代でしょ?」
と 言われ パパザル いい気に(´ι_` ) 
明日の筋肉痛が心配よー。
 
でも父子共通の良い趣味になりそう
まだまだ 幼いるいだけど
いつの間にか 大人に混ざって
楽しめる事がたくさん。
少なくとも 今日の壁の上から
見下ろした光景は
私が見たこのと無い光景であって 
彼が自分でゲットしたもの。
これからも 壁を乗り越えて
見たこと無い景色を手に入れたり
挫折と成功を繰り返して
進む力を養ってもらいたい。
 
なーんて、
私も運動しなきゃ
昼ケンタッキー....
いくら るいのリクエストでも
まずいよね
 
うん、まずい!