2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タロの家出計画

先日 紅茶の講習会で先生の息子さんが家出をするときに毎年 誕生日に渡してる誕生日カードを真っ先に、かばんに詰め込んだってじーんときたお話を伺ったの で、ちょうど、この週末ホントに悪さばかりで叱られっぱなしの長男るい。 「ちっちゃいころは手のか…

コッシーの作り方

先日作ったコッシー椅子作り方を教えてほしいとたくさんの方からのリクエストをいただいたので私流ですが ご紹介します 材料 ↓100均の子ども用の椅子 ↓100均の赤 青 白 黒のビニールテープ(赤 白 黒は細くても可。青は太い幅のもの) 道具 ↓クッキングペーパ…

フェルトのお花

このところオサレーなお友達宅にお邪魔させていただいたり雑貨屋巡りをしたりしてお家を可愛く(というよりなんとか?!)したーいと思ったものの憧れのイケアも遠いし軍資金も無い ならば 作るしかないとハンドメイド意欲が沸き立ち100均のフェルトでたくさん…

チョコホリックにはたまりません

本日はヴァレンタイン チョコホリックの私としてはたまりません かといってお菓子作りは苦手なので作りませんでしたでも やはり家族に買ったものを「はい」というのは財布も嫌がるわけで。 なので夕飯をチョコフォンデュにしました イチゴにマシュマロバゲッ…

やられたよやられちまったよ

本日はタロの英検試験の日。インフルも落ち着いたけど念のため終わり次第 撤収他の子にうつしても悪いしね。 途中 やられました直進運転中にいきなり右からドンッ そのままハンドルコントロール失いかけたものの左側は 田んぼへの段差とっさ的に右に切ったも…

節分でした。 巻き寿司、いわし、豆 ちゃんといただきました 食べるそばから手巻き寿司の具の取り合いでケンカしてた子ども達に早速 私が鬼になったけど 玄関には十三月と書いた紙もはったしもちろん豆まきも。 でも何だか物足りない 自分が子どもの頃はもっ…