やられたよやられちまったよ



本日は
タロの英検試験の日。
インフルも落ち着いたけど
念のため
終わり次第 撤収
他の子にうつしても悪いしね。
 
途中 やられました
直進運転中に
いきなり右からドンッ
 
 
そのまま
ハンドルコントロール
失いかけたものの
左側は 田んぼへの段差
とっさ的に
右に切ったものの
そこがちょうど
障害物もない
駐車場だったからと、
対向車が 
ブレーキかけてくれて
ぶつからないだけの
距離があったことが
幸いでした
 
よくよく考えたら
あれ、右側が民家だったら
対向車が目前まで来てたら
 
今思うとぞっとします
 
修理の値段と時間も
見積り出たらぞっとしそう
 
代車も都合つかなかったから
しばらく実家の軽を
借りることに。
昔 わがままなビートルに
乗ってた時も何度も
お世話になった
今は亡きおじいちゃんの
その車はミッション。
 
最近 車のキーを
鍵穴に指すこともなかった
私は とりあえず
指差し確認
 
不思議なもので
体が覚えてるんですね
すんなり エンストもせず
乗れました
 
慣れた車が無いのは 
不便だけど
しゃあない。
しばらく 
原始的な
運転を楽しみます