2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のーはー さーらさらー♪市内の保育園で 七夕飾りを 作って来ました★えらく 気に入り 軒下に飾らせてくれない ジロでした(´Д`)彦星様 織姫様勝ちますよーに(-人-)

マイ・カラー

先日 子ども3人連れて 皮膚科に行きました。 保険証の入ってる 引き出しを開けたら うわΣ( ̄□ ̄;) なんか ごちゃごちゃ…。 5人分の保険証に診察券 お薬手帳、 3人分の母子手帳。 で… 5色の簡単なケースを 急遽作成。 我が家のルールで 家族はそれぞれ マイカ…

ちょっと便乗♪

「ニッポン チャチャチャ」 と 手を叩くジロ。 「エンドー!」と 7番のユニフォームT着て 興奮するタロ。サッカー経験者の旦那以外 そこまで サッカー好きでも ないくせに(´ω`) 友達家族招いて ビールとお寿司を いただきながら サッカー観戦しました(≧▼≦)…

カレーがっ!Σ( ̄□ ̄;)

昨日のお昼に作ったカレー。 夜まで 鍋帽子かぶせて じっくり作ったカレー。 今日 遅目の朝食兼昼食に あたためなおして食べたカレー。 夕方 早めの夕食に 食べようとしたカレー。インド人もびっくり!Σ( ̄□ ̄;) 発酵してました! 鍋底から ポコポコと 気体…

ちょっとエコアイテムをプレゼント

ハンドメイドマスクを作りました。女の子用には リボンをつけて♪ 男の子用には シンプルに。お子様7人分計16枚★ 裁縫は 私の ストレス解消法なので 楽しく作って 完成後はすっきり゜+。(*′∇`)。+゜ ママ友さん達と ランチした時に 出産祝いのお返しに プレ…

ちょっと手抜き

日曜日 タロは参観日でした。 今日は 振替休日(´Д`) 雨だし… ちび3人…江南の アメイジングワールドに 行ってきました。 いろんな遊具もあって ちびっこ大満足★ ところどころに ソファー 雑誌 マッサージチェアーもあって 親もなかなか満足(≧ω≦) タロは全遊…

ちょっと贅沢゜+。(*′∇`)。+゜

今年も、おばあちゃんの畑の苺が たくさんなりました♪子ども達が摘んだ 大量の苺を使って 実家の母が ジャムにしてくれました。砂糖と苺だけで 煮詰めてあるので 濃い というか かたい?個体??でも 苺そのままで美味゜+。(*′∇`)。+゜防腐剤とか入ってない…

ちょっと「時」を感じた日

旦那が消防団の大会の練習で ほぼ毎晩、夕食、お風呂を ささっと済ませ 22時には寝てました^ロ^; が 5月末に、大会は終わったものの 早寝のリズムが残り、 夜 眠くて眠くて(´Д`) 一日を振り返る前に 夢の世界でした(-_-)zzおかげで、次男も早起きになり …