ちょっと「時」を感じた日

cottonpotaki2010-06-06

旦那が消防団の大会の練習で
ほぼ毎晩、夕食、お風呂を
ささっと済ませ
22時には寝てました^ロ^;
が 5月末に、大会は終わったものの
早寝のリズムが残り、
夜 眠くて眠くて(´Д`)
一日を振り返る前に
夢の世界でした(-_-)zz

おかげで、次男も早起きになり
午前中の長いこと!
旦那のお弁当を作るついでに
自分たちのも作り
あちこち出歩いてました。
先日行った公園で
正午を知らせる鐘の音が
とっても穏やかで はっとしました。
サブが生まれてから
毎日 バタバタと過ごしていて
それはそれで幸せなんだけど
もっと今を感じないと
もったいない!
正午を知らせるのが
サイレンの音だったら
「お弁当食べよ!」としか思えなかったけど
穏やかな鐘の音は
すぎてゆく「今」という時を
一瞬止めてくれました。
「今」の空 音 香り 風。
それに子どもの姿。
全部を カメラにおさめきれないから
どうしても忘れてしまうけど
今、「今」を
感じることができたら
まだましかな(*^□^*)
鐘の音に感謝した
新緑まぶしい 昼下がりでした。