cottonpotaki2010-09-20

敬老の日
実家には、まだ
私の祖母がいます。
頑固で口が悪く
気の強い、いわゆる
こわいおばあちゃん(;^_^A
が、いつの間にか
ちっちゃくなってました。
そんな祖母に
今年は孫一同から
地デジ対応テレビを
プレゼント!
「アナログが
見えなくなるまでには
死んでおらへんわ。」
なんておばあちゃんは
言ってたけど
地デジとも
長い付き合いになりそう(*^_^*)

ばあちゃん宅で
今たくさん実ってるのが
風船かずら。

柔らかい風船になってて
そっとにぎると、
パフッと音がして
つぶれて、それが
なかなかの快感(≧▼≦)

中にはかわいい種が3粒♪
ハート模様に
なってます(●^ー^●)
緑の風船には
鮮やかな緑の種。
茶色になった風船には
黒くなった種。

雪合戦ならぬ
風船かずら合戦すると
当たっても痛く無いのに
パフッて音がして面白い(o^o^o)
タロと戦った父。
明日 筋肉痛かも(;^_^A

あ 両親&義両親には
マッコリを贈りました。
今 流行りなんだとか。
自宅にも買って飲んでみた。

うん 嫌いじゃない。
カルピス好きの旦那は
お気に召された様子でした。