産婦人科の夜

入院病棟の夜って
大抵静かなものだけど
産婦人科
にぎやかです(;^_^A

個人の産婦人科
特にかも。
私が入院してるとこは
1階が外来
2階にナースステーション、
陣痛室 分娩室があり
同じ並びに
入院用の病室があります。3階、離れにも
病室があります。


私は今回
2階の一番奥にいます。
なので 夜中
分娩室がバタバタしたり
ナースステーションの
BABY達が泣いたり
色んな音が…。

2日前は
まだナースステーションで
預かってもらっていた
サブが激しく
泣く声が聞こえて
嬉しいような
申し訳ないような( ̄ロ ̄;)
昨夜は
出産があったみたいで
廊下から
ご家族の喜ぶ声が
聞こえました(*^_^*)

今お隣の病室には
外国の方が入院してるけど
お友達が来ると
「ナンタラカンタラ〜!」
と抱き合って
お祝いしてます。
優しそうな
大柄なパパが
嬉しそうに
ナースステーションの
ガラス越しに
中で寝ている
BABYをずっと覗いてます。
胸には 高そうな
一眼レフを下げて♪

今夜もまだ静かですが
うちのサブは
どうやら夜行性らしく
昨夜は なかなか
寝かせてくれなかったので
私も 夜行性となり
夜中の音に
聞き耳をたてることに
なるかしら(´Д`)