5年生



今日は5年生の子に
絵本を読み聞かせしてきました。
高学年の子相手に
読み聞かせするのは初めて
体もおっきいし
口調も大人
緊張したものの
読み始めたら
みーんな 
静かに聞いてくれました。
うさぎのぬいぐるみの
話だったけど
絵本を読んだ後は
感想を求めては
いけないんだけど
みんな 何を想ったんだろう
 
絵本のあとに
言葉ゲームをしました。
いつ どこで
だれが 何した
って 言葉を足してくやつ。
 
具志堅ようこうとか
ハリソンフォードとか
象の鼻の穴の中とか
つちのこを見つけたとか。
 
一体子どもの頭の中は
どうなってるんだろう
 
チャイムが鳴って
無事終わって一安心
実習生みたい
 
図書ボランティアの
皆さんと お疲れ会を兼ねて
ランチへ行ってきました。
いつもは 
うちのこと一緒か
ちっちゃい子のママが多いけど
図書ボには
中学生ママとかもいて
色々 へーー
って話が聞けて
面白かったです
 
意外と中学生でも
サンタさんの存在
信じてたりするんだね