バタバタ・のんびり・テクテク・ごろごろ



今日は 朝一で
ヘアセットの予約が一名
入ってました
お友だちが結婚式に
出席するので
編み込みして欲しいとの
オーダーでした。
午前中の式だから
間に合うように美容院行くと
朝早く行かないといけないし
お金かかるしー
そりゃそうだよねー
彼女は 髪が堅く
量が多く て
ルーズなあみこみがしやすい
8:30に彼女をバタバタと
見送り コーヒーを1杯
なんてやってたらもう9時
中部ユニックってやつに
入ってるタロ。
今日は広見の町を探検
っていうイベントがあったので
参加してきました。
クイズ形式で
「この狸の置物はどこ?」
「一番古い建物は?」
とか。
あっちかな?こっちかな?
とウロウロしてたけど
ふと いかにも古そうな建物
おぉ
意外にも タロが一人で
その建物の中に入り
「すみませーん」
と 受付のお姉さんに質問。
幼稚園のころなんかは
コンビニのレジですら
恥ずかしくて?
一人でいけなかったのに
成長だね。
お姉さんはわざわざ
証明書?みたいなのを
見せて説明してくれました。
明治33年にできた
元は銀行で今は歯医者さん
という建物。
なんとも 重みのある建物でした。
他にも 新聞屋さんに
聞き込みしたり と
小学生らしく楽しんだタロに
交通安全に必死なジロ。
お散歩大好きなサブ。
それぞれ 楽しんでおりました。
 
その後 みんなで
フレンチトースト作り
昼寝して
カイジ観て
餃子作り
1日終了。
パパがいない休日は
いつもこんなもん
何だか バタバタなような
まったりのような