バングラデシュ

金銭的サポートを
させてもらっている
バングラデシュの女の子に
バースデーカードと
プレゼントを送りました。

300円ちょっとで
行ったことも無い国の
会った事も無い子に
物が贈られる。

素敵な時代よね。

でも その女の子は
裸足で 歩いています。
プレゼントも
高価な物は
妬みやいじめの
原因となるため
いつも
「勉強がしたい」
と言っている彼女には
鉛筆と消しゴムを送りました。


それと
明るく 笑顔で
いてもらいたいから
ヘアピンも同封。

年に数回
手紙や写真の
やりとりをします。
いつも 手紙には
咲いている花々の事を
書いてくれます。
バングラデシュでも
日本と同じ花が
咲くそうです。

他には
楽しかった事や
身近な出来事は
あまり書いてありません。

書くような事が
無いのかもしれません。

たくさん勉強して
教師になりたいと
教えてくれました。
学校が好きなんだろうな。

私の為にも
頑張って勉強すると
言ってくれます。

頑張って生きてほしいです。