引き継ぎ


可児市がやってる
 
幼稚園前のベビーとママを
対象にしてるのが
通称「ぷりぷり」
今年度、級長でした。
他の役員さん、
わけありとかもあって
私ががんばって仕事しました 
その方が楽な事もあったし。
でも そうはいっても
みんな 出来ることは
すすんでやってくれたし、
見えないとこで
がんばってくれた人もいたし。
来年度の役員さんには
公平に参加してもらえるよう
仕事は分担させて
いただきました。
級長さんも
かなり楽になると思う。
ゆきちゃん、
頼んだよー
 
で、幼稚園ママ対象が
通称「ひめりんご」
今年度と来年度 役員で
来年度は 副級長さん。
副と言っても
なんちゃってで
あっちこっちに口だして
フラフラしてそうw 
一番 楽な係かもw 
かおちゃん 頼んだよー
 
で 小学校ママ対象が
通称「おひさまクラブ」
こちらも役員。
しかも4人しかいない!
小学校は
まだまだ未知の世界だし、
新しいママ友との出会いに
ワクワク
 
あと、今朝で
今年度最後だった
小学校での図書ボランティア。
りおらん連れて
るいのクラスで
絵本読みました。
御礼に 鉢植えのお花を
いただきました♪
 
時々
「よくそんなに役員なんて
引き受けるねー」
と言われるけど
図書ボ意外は
ぶっちゃけ さそわれて
やることになっただけで
できれば
お断りしたかったけど
ま、そこで
知り合いもできるし
色んな経験できるし
家でダラダラするより
いいかなーと思って。
やったこと全てが
自分の身になると思えば
やる価値はあると思うし。
 
てなわけで
春は忙しいけど
楽しみでもあります♪
 
毎日 子ども達が
楽しみにしてる
庭のつくしはまだまだみたい。
春、まちどおしい